ゆきんことチビ太の日々徒然

手芸好きのゆきんこと、やんちゃ坊主のチビ太、料理好きの夫氏によるどたばた日記です。

2019年 ベビー服の福袋レポート!

今年は買わなくてもいいかな~と思いながら、

以前は初売りに早朝から並んじゃう福袋好きのゆきんこなので

やっぱり買ってきちゃいました!

さすがに早くから並んだりしませんでしたけどね;

 

まず元旦の14時ごろ、ゆるっとアカチャンホンポまで。

いろいろあったのですが、悩んで悩んで断念。

トイストーリーのがいいかなぁと思っていたのですが、売り切れでしたし。

ちらほら売り切れもありましたが、割と残っていた印象。

ミッキーも可愛かったんですけどね~

一番気に入ったのは女の子のプーさんの福袋!

あれは可愛かった…女の子だったら買ってた。

目的のものがなかったので帰ろうかなーと思ったところ、

petit mainの前を通り思い出す。

 

「そうだ、ここの福袋もネットで見て悩んでたんだ!」

 

覗いてみると、80のサイズが2個残っているではないですか!

中身がわかるタイプで、アウター、インナー、ボトムの3点入って3000円でした。

ここの服はもともと好きですし、ネットで中身を確認して気に入っていたので、購入。

f:id:yukinko3470:20190105002506j:image

↑こんな感じでした~

 

 

手持ちのアウターがもこもことして、さらにフード付きばかりで、

抱っこひもに入れてもベビーカーに乗せてもモゴモゴしてしまい、

フードなしが欲しかったので嬉しいです。

生地もしっかりしているので、おうちの中なら今から、

そして春まで着れそうです。

 

そして3日、バースディへ。こちらも初売りです。

開店5分ほど前に到着しました。

すでに少し並んでいましたが、ルミネや109の初売りに並んでいた私には並んでいないに等しいです。

正面入り口しか念頭になかったですが、なんと二階の入り口にも列が…

な、まさかそんなことが…(バースディは2階)

そんなに気合を入れているわけでもなかったですし、

小さな子もいますし、私もチビ太一緒ですし、

そもそも気合入れてるお客さん少ないですし、

安全第一に列になったままおとなしく入店しました。

目的だったfutafutaの80は先を越されてしまいゲットならず。

代わりに同じくfutafutaのBLACK CLOSETとミッキーの福袋をゲット。

BLACK CLOSETにもボーダーが入っていて、先日の物とデザインも似ているし、

買うか悩んだのですがこちらのほうが薄手だったので、

もう少し暖かくなってから着るのによさそうだったので、

ちょうど良かったかな!

 

f:id:yukinko3470:20190105002526j:image

↑futafuta BLACK CLOSET 3000円

パーカー、インナー二点、パンツ二点。

割と薄手なので、春用ですね。

 

f:id:yukinko3470:20190105003033j:image

↑ミッキー 3000円

パーカー、インナー二点、パンツ二点。

袋も可愛い。こちらもおでかけするなら春かな~?

4月ごろにディズニーへ遊びに行く予定なので、その時にも着せたいです。

 

 

最近の福袋は、中身がわかっていて安心なのですが、

中に何が入っているのかのドキドキわくわくがないのは少し残念ですね。

あと、みーんな同じ服だと「あ、福袋のだ~」ってなっちゃうのも…

いいんですけどね!気に入ったものしか買わないで済むので!

保育園とか幼稚園とか行くようになると、服も大変なんだろうなぁ

来年はもう少しリサーチしつつ、また買えたらいいな!

 

以上、福袋レポートでした。

着用した所も撮りたかったのですが、チビ太が嫌がりそうなので気長に着た時撮って、覚えてたらアップします(笑)